2016年7月 1日 (金)

リッケンバッカー 抱いて歌えば

Image1_2

Image1_3

Image1_4

Image1

続きを読む »

やるやつは 、やる  やらないやつは 、やらない

もうすぐですね

自分の頃

自分を叱咤敢闘してくれることを貧欲に求めてた

理由は ただひとつ

「受かりたいから」

それだけ

それだけのことに 

 あの頃は まじめ 大真面目に

「命張ってた」

冗談でなくね

続きを読む »

2016年6月12日 (日)

慢心と驕り

毎年受けても受からない受験生に共通していること

それは・・・・・・

続きを読む »

2016年6月10日 (金)

アマとプロの違い

アマチュア → 参加する事に意義がある

プロフェッショナル → 結果がすべて

これを試験に置き換えると

続きを読む »

2016年6月 6日 (月)

一見試験に関係ないけど

某サイトで見つけた言葉ですが これって面白い 

特に二番目がいいね

実年齢というより精神年齢に当てはまりそうです

見かけは大人でも

いい年して中身は子供(ガキ)って人

案外多いですよね

一見試験に全然関係ない様ですが実は関係ありです

その意味は各々自分で考えてみて下さいね

続きを読む »

2016年6月 3日 (金)

自尊、自己認識、自制

そろそろ学科試験最後の追い込みですね

そこで一言アドバイス

意味のない 気合 はいらない

かえって気合が気負いになってしまう可能性があり

私が受験生の頃

気合というHNの方がいたけど

気合 気合 といつも騒いでいたがさっぱりダメでした

その方はたぶんいまでも受験生です

続きを読む »

2016年5月 7日 (土)

すべて君たちのせいさ

とうとう

とうとう

とうとう

やってきました

私の元に・・・・・

ケースからだして思わず暫く抱きしめてました

一体いつから思い焦がれてきたのだろうか

それほどにこの日が来るのを待ち焦がれていた自分でした

Image3_5

Image1

4001V63です

63年型のリイシューモデル(復刻版)です

マッカートニーがリボルバー以降

すべてのビートルズの曲のベースをレコーディングしてきたのが実はこのモデルです

数え切れないくらい聞き込んできたあの曲のベースサウンドは

すべてこのベースからです

ビートルズサウンド=リッケン  なんです

ちなみに

これがリッケンのベースのサウンドです

(勿論これだけではありませんが)

レイン

With a Little Help from My Friends  

マッカートニーがヘフナを使ってレコーディングしたのは

極初期の頃までだけです(3枚目あたりまで)

でもステージパフォーマンスでは最後まで

そして彼は今でもステージではヘフナです

600x3972016042200003

 

Hofric10

Ric20

続きを読む »

2016年4月14日 (木)

JIA 公益社団法人日本建築家協会

JIA(JIA 公益社団法人日本建築家協会

に入会する事に決めました

クリック

続きを読む »

アウトプットの重要性

そろそろ インプットからアウトプットにシフトする時期です

っていうか

過去の本試験問題をやるなら満点とって当たり前

過去問で満点とれなかったら終わってる

という気持ちでやることです

続きを読む »

2016年3月19日 (土)

大丈夫だよ

car

  • Race1

twitter

事務所入口

フォトアルバム

メルマガ

  • メルマガ